とんかつ三進、チャレンジ

saitokoichi2008-07-14



このブログにて何度かご紹介している神田駅前のとんかつ店三進」へ久しぶりに行ってきました。昨秋より夜の営業を控えたりしてらっしゃったのですが、5月から再び夜営業を再開されたそうです。マスターからも「いろいろあったけど、いまは気を引き締めて、やるぞ!っていう気持ちでいるんだよね」という力強いお言葉をいただきました。


パソコンと酒はまったくダメ、だけど古いクルマは大好き、というマスターも、最近ではインターネットのインパクトに気付き始めたご様子で、新聞の切り抜きなどを見ながら、「以前は半信半疑だったけど、これって、やっぱりすごいのかな。なにか取り組んでみようかな」とおっしゃっていました。そんなマスターが片手に握りしめていたのは、梅田望夫さんの新聞連載切り抜き。パソコンやネットワークというものにまったく縁がなかったとんかつ店主でも、なにやら面白いかもしれないと気付く、そんな一瞬に梅田さんとともに少しはお役に立てたのかな、と無性に嬉しくなりました。


そんな三進のマスターから今晩、とあるアイデアが出てきました。なんでも、xxxなどのxxxxをxxxxして持参すると、xxxxxをxxxxにしてくれるそうです。(はてな規定により伏せ字としております)

詳しくはお店でマスターに聞いてください。←なんじゃそりゃ(笑)

とんかつ「三進」
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町 1-7-3 浅野屋ビル B1 (神田駅南口前)
TEL: 03-3258-6808
営業日 月〜金曜 昼 11:30〜14:00
            夜 17:00〜22:00 (ラストオーダー 21:30)
定休日 土・日・祝祭日

2010年11月追記:
大変残念なことですが、とんかつ三進さんは2010年11月5日をもって「一時閉店」となってしまいました。