2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉が主役のステーキ屋のカレー〜『風靡』(北新地)

大阪のランチで前からちょっと気になっていた「ステーキ屋さんのカレー」を初体験してきました。 北新地にあるその店の名前は『風靡』といいまして、夜はそこそこのお値段となる立派なステーキ屋(お肉は神戸牛らしい)。そんなお店で、ランチタイムのメニュ…

FRISKスッキリスクエアに寄ってみた(丸の内オアゾ)

新幹線で大阪出張するときはJR東京で一旦改札を出て丸の内センタービルのセブンイレブンで『カゴメ野菜一日これ一本』を買うのがぼくのお決まりの行動パターンなのですが、今朝も同様に丸の内北口を出るとオアゾの中でFRISKの催し物をやっていました*1。「30…

ウルトラ興奮の『ウルトラマン・アート!』展が北浦和ではじまりました

これはもう、「とにかく行っとけ、絶対行くべき」な展示会であります! 7月7日から埼玉県立近代美術館で始まった『ウルトラマン・アート! 時代と創造−ウルトラマン&ウルトラセブン』は、大人も子供もお年寄りも、それぞれが楽しめるすばらしい展示会です。…

これから7年め

2006年、IBMからの転職を機にこのブログをはじめて今日で満6年となりました。当時は梅田望夫さんも活発でしたね(笑) 当初はロータス ノーツのネタとかテクノロジーへの思いとかをツラツラと綴っていましたが、最近はどうも身の回りのことや食べ物の話が圧…