2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチユーザーに対応してほしいな、iPad。

GoogleからNexus 10が発表になりました。解像度などに注目が集まっているようですが、ぼくが気になったのがAndroid 4.2搭載によってマルチユーザー(ユーザーの切り替え)に対応したこと。そして、iPadがいまだにOSレベルでマルチユーザーで使えるようになっ…

駒込のとんきもエンターテインメント(とんかつ)

目黒の本店からのれん分けされ、かつては麹町にあったとんかつの名店『とんき』。今月から勤務先が麹町〜半蔵門エリアになったのですが、その麹町の店は残念ながらすでに閉店してしまっていました。麹町とんきは、とんかつの基本型は継承しつつも店構えやお…

LTEが来ても、オフラインアプリ

iPhone 5を使い始めて二週間ですが、通信環境が劇的に改善していることを日々感じています。 これまでは、通勤時の電車移動中に3G回線がなかなか繋がらなくて大変なストレスだったのですが(モバイルデバイスが移動中に使いものにならないなんて!)、LTEと3…

文鎮としては軽すぎるiPhone 5

予約開始日の6日後であり発売日前日である9月20日に予約を入れたぼくのiPhone 5がようやく地元のauショップに入荷し、晴れてiPhone 5オーナーとなりました。 諸事情によりこれまでぼくは、電話機能はauのガラケー(iida - lotta)で、ソフトバンク版iPhone 4…