2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ目線の究極かつカレー『豚組食堂のオリジナルかつカレー』を食べてきた

六本木の豚組食堂が昨年に引き続き「究極のこだわりかつカレー」を8月1日から始められると聞いて、一日限りの「プチ先行試食会」へ本日行ってまいりました! 豚組食堂のオリジナルかつカレーと言えば、昨年の7月から8月にかけてたったの6週間だけ提供されて…

バッシングの優先度を上げるだなんて

ふらっと立ち寄った吉野家で、従業員向け行動規範のような張り紙が目に留まりました。「いつも客席に "目配り" を」とか「一歩先の予測とムダのない動きが仕事を楽にします」とか、きわめてまっとうなことが書かれていて感心して読んでいたのですが、その中…

総天然色なり『大人のウルトラセブン大図鑑』

ウルトラセブン好きなぼくとしてはこういうムックはついついポチッてしまいます。その名も『大人のウルトラセブン大図鑑』。 誕生から50年近くになるというのに今だに根強い人気があり、そして、ウルトラシリーズで最も濃いファン層を誇ると言われる(注:筆…

ココイチの値付けが気になる

最近ふとしたことで気になって、一度気になったらいつまでも気になって仕方のないことがありまして、それはその、ココイチのカレーの値段なのですが。 どうしてあんなに半端な値付けになっているんだろう、ココイチのカレー。 メニューに載っている大半のカ…