2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいいランニングの極意 〜 as a result running (パーツ編)

直前のエントリーでは、気持ちよいランニングのために心がけることを「はじめに」として書きました。ここからは、体の各パーツごとその使い方について書いていきます。 腕は振らない走るときに腕を振るのは何のためにやっているかというと、体をよじるためで…

気持ちいいランニングの極意 〜 as a result running (はじめに)

「気持ちよくランニングする」ためにはどういった点に心がければいいか、自分なりの考えをまとめておきます。 はじめに断っておきますが、ぼくは走るのが決して速くありません。むしろ、平均より遅い方*1だと思っています。日常的なランニングでは、5:30/km…

首都高、初乗りが900円になっちゃった

1月1日より首都高速の料金が変更になり、本日早速利用してきたのでレポートします。 …というのは嘘で、料金改訂のことを認識しないまま料金所で「900円いただきます」と言われて一瞬戸惑ってしまった、というのが本当のところです。 新しい料金体系は距離別…

ゴールを見ない過ごし方

新年あけましておめでとうございます。 今年は、「ゴールを見ない」をいつも胸に置いて過ごそうと思います。 もちろん、すべてのことはきちんと目標を定め、計画し、実行と振り返り、そして改善を繰り返すべきということはわかっています。ここで言う「ゴー…