2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油たれとレモンで。『ねぎ焼 やまもと』

以前大阪出張したさい、梅田にオープンしたばかりの三田製麺所に寄ったよとツイートしたところ、地元の知人から「となりのねぎ焼 やまもともよろしく」とのレスがつきまして。てことで今回はその『ねぎ焼 やまもと』にお邪魔してまいりました。 おはずかしな…

広島で食べたお好み焼きは『麗ちゃん』

広島でまず食べなくちゃいけないのはお好み焼き。B&Bを知らない世代の人ならなおさらですね。え?ぼく?もちろん洋七洋八ど真ん中世代ですよ。(笑) ということで、どこがオススメ?と地元の先輩に尋ねたところ紹介されたのがJR広島駅駅ビル2階にある『麗ち…

野菜ジュースバトル、今度はカゴメが土俵を変える作戦に出た!

以前からウオッチ(コレとかコレとか)を続けている野菜ジュース商品におけるガチなバトル、「カゴメ vs 伊藤園」ですが、常に先手を打ってきたカゴメがまた動いてきました。 カゴメより本日より発売となった新しい『野菜一日これ一本』の特長は、カルシウム…

「あとで読む」の賞味期限

ウェブ記事を「あとで読む」ためにInstapaperというサービスを使い始めて久しいのですが、リアル書籍でやってしまう失敗である "積読(つんどく)" と同じ状態になってしまうことがよくあります。「あとで読む」サービスが便利すぎて「いつでも読める」とい…

本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソンとはこんな大会

埼玉と群馬の県境に近い本庄という町で長年開催されていたクロスカントリー大会に今年(2012年)からハーフマラソンが新設されたので走ってきました。(もう一か月前のことですが…) その名も、『本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン』。 ちなみ…

鴻巣パンジーマラソンとはこんな大会

第30回目となる『鴻巣パンジーマラソン』(ハーフマラソン)を走ってきました。(3月のことですからもう二か月たってしまいましたが) 今年は東北大震災復興祈念のレースだとか。そういうマラソン大会、今年は多いですね。 鴻巣(こうのす)という場所を知ら…