2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的には機能名なんてないほうがよい (サイボウズLiveユーザー会より)

昨日は『サイボウズLive ユーザー会』に参加してきました。サイボウズの丹野さん (@mizuki_tanno)、大槻さん (@yukio) さんによる最新バージョンの新機能や今後予定されている機能強化の紹介に続いて、いきなりのグループディスカッション!*1 淡々と始まっ…

Google Waveの反省から生まれたBuzz (と言い切ってみる)

Googleが始めた新しいサービス、「Google Buzz」。パッと見がTwitterのタイムライン風なのでTwitterとの比較をしてしまいがちですが(実際私も当初そうだった)、どうやら比べる対象ではなさそうです。 コミュニケーションをさらに豊かに・・・ Google バズが…

『48億の妄想』の想定を超えたライブストリーミング世界

ライブストリーミングがすごいことになってきました。単なるネットを使った生放送というだけでなく、Twitterと連携することによって送り手と受け手がライブで直結してしまうのです。これはすごい。 さらに、モバイルデバイスによる生放送が手軽にできるアプ…

SAAB goes to Netherlands

サーブから(正確には、GM-APJから)、「これからのサーブブランドについて」という電子メールが届きました。言うまでもなく、紆余曲折の末オランダのスパイカーに売却が決まったことについてのメッセージです。以下転載します。 【これからのサーブブランドに…