2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JREポイントでチャリンチャリン

JR東日本が提供する「JREポイント」というサービスがあります。このポイント制度に「入会」し、普段使っているSuicaやJREクレジットカード、JREポイントアプリなどを関連付けて登録しておくと、JREポイントが次々とたまっていきます。 www.jrepoint.jp これ…

iPhone SEがやってきた

長年使っていたiPhone 8をスタバのテラステーブルから人生初の「大落下」させスクリーン面がガビガビに割れてしまったので、これを機にスマホを新調することにしました。ぼくは「工業品は完成品が最も美しい」と考えるタチなので、スマホケースを使わない「…

家庭用グラスはDURALEX

自宅で日常的に使うグラス(コップ)ですが、我が家ではすべてDURALEXのグラスを使っています。なにより丈夫で長持ちで扱いやすい点が大きなポイントです。結婚当初から使っているのでもう30年弱になりますが、割ってしまったのはほんの数回(記憶にあるのは…

ヘッドアップディスプレイは便利だし不満ないよ

我が家のクルマにオプションで搭載したヘッドアップディスプレイ、とても便利で何の不満もありません。通常であれば計器盤内やその周辺のコンソール類に配置されるべき情報をフロントガラスに投影してくれる一種のAR(Augmented Reality: 拡張現実)的機能で…