2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きタバコについて

涼しくなってくると、夏場は控えていた通勤時の長めウォーキングや夜のジョギングを復活させるのですが、そうすると他人の歩きタバコが気になって仕方なくなります。 歩きタバコ、ほんとにやめてほしいですねー。火の危険性ももちろんなのですが、ぼくがたま…

ギネスビールで煮込んだアイリッシュポークカレーを食べた(大阪・中津)

大阪日帰り出張のランチということで、地下鉄御堂筋線・中津駅から歩いて3分ほどのところにある『アイリッシュカレー』という店に行ってきました。 お店の外観や内装は、カレー屋というよりパブ。アイリッシュパブです。カウンターのみ、10席くらいの比較的…

15年前は何してました?

スターバックスが日本上陸15周年てことが伝わっていますが、ぼくの通う美容院も同じく創業満15年だそうで、先日店にお邪魔した時に担当の美容師から知らされました。そんな彼が次に口にしたのが、 「15年前、何してました?」 彼はぼくよりだいぶ若く、「私…

すこぶる体調の良さそうなカマキリがいたというニュース

チャリでちょっとお出かけ、、、と自宅を出発したところ、足元でうごめく生き物らしきものを発見。はじめはバッタかと思ったのですが、よくよく見るとカマキリさんでした。肌ツヤがとっても良く、なんとなく体全体もふっくらしてるように見え、すこぶる元気…