2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いカレーと透明なスープ 〜 『武田流古式カレーライスと支那そばの店 インディアン』(蓮沼)

蒲田は地元だったはずなんだけどなぜか一度も行ったことがなかった蓮沼(蒲田から池上線でひと駅)にある支那そばとカレーの有名店『武田流古式カレーライスと支那そばの店 インディアン 本店』に念願かなって伺うことができました。 まもなく創業60年とも言…

出口はどこかにあると思いたい

毎日の通勤でね、JRを使っているわけだけどね、駅のそこかしこにある案内板にはさ、日本語のすぐ横にね、中文とかハングル文字がね、添えられているのがね、目に留まるわけですよ。 そんな案内板を見るたびに、どうしようもなく悲しい気持ち、残念な気持ちに…

Catch Notesが一年ぶりのメジャーバージョンアップでカラフルナイスに

お手軽メモアプリの決定版とぼくが考えている『Catch Notes』の最新メジャーバージョン、"5.0" がリリースされましたので第一印象を早速レポートいたします。 インストール後の起動でまず驚いたのがカラフルになったユーザーインターフェース。もっともこれ…

慎重すぎるということはない

通勤電車もすっかりお盆モードな朝晩となりましたが、この時期に仕事をしているとメールや電話その他の割り込みが激減するため普段より「自分のこと」に集中できたりします。 というわけで、やおらエクセルやらパワーポイントを呼んできては、忙しくなると手…