箱根の足湯カフェに行ってきた

いまさら珍しくもないですが、「足湯カフェ」に行ってきました。場所は箱根、宮ノ下。

 

事前に計画していたわけでもなく、思い立ったが吉日な感じでのドライブ&足湯。さいたまから箱根は遠いなあと思っていましたが、新年連休の最終日、意外にも道は空いていて、想定よりも短い時間で現地着。箱根湯本を先頭にした帰り道の渋滞も通常の週末時の混雑からは予想できないほど短いものでした。みんな、今日は家でゆっくりしてたのかな?

 

今回お邪魔したのは、箱根登山鉄道宮ノ下駅からすぐのところにあるNARAYA CAFEというお店。木をふんだんに使ったカフェで、1月の箱根の寒さの中にもぬくもりを感じられる佇まい。数日前には襷を掛けた大学生ランナーたちがこの道を駆けていったのか、なんてことが頭の片隅でチラつきながらも、少し熱めの湯に足を浸しながらボッーと、ゆったりと、お茶を楽しむ、よき時間でございました。