2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパイマンの秘密

近所のスーパーで目に留まった『スッパイパン 甘梅一番』。乾燥梅干しのお菓子でありますが、目に留まったのはスッパイマン自身よりもむしろ、スッパイマンへの変身プロセスがパッケージで説明されていた点。 図説によれば、メガネをかけたクラーク・ケント…

あっさりをやめた理由が知りたい

浦和駅近くの某パスタ屋さんのディスプレイで発見。 目隠しテープが貼ってあると剥がしたくなる性分なのですが、今回は剥がすまでもなくスケスケ(笑)。「あっさり」という文字を消しているのがばっちりわかります。 こういうネタは想像力を掻き立てますね…

ブログ開設満七年

おかげさまでこのブログを2006年にスタートさせてから本日2013年7月6日をもって満七年を迎えることができました。 ブログ開設満五年になってよりこの方、毎年7月6日に似たようなことばかり書いているので今年はなにか気の利いたことを、、、などとぼんやり考…

スポーツ選手のプライベート報道について

某スポーツ選手のごく個人的なことが週もアタマから巷を賑わしてますが、ぼく個人としてはそっとしておいてあげればいいのにと思う一方、メディアがこういうネタをネタとして扱い続けていいのかの是非議が世の中にあったりもします。 これって、いいとか悪い…