あっさりをやめた理由が知りたい

浦和駅近くの某パスタ屋さんのディスプレイで発見。


目隠しテープが貼ってあると剥がしたくなる性分なのですが、今回は剥がすまでもなくスケスケ(笑)。「あっさり」という文字を消しているのがばっちりわかります。


こういうネタは想像力を掻き立てますねえ。どうしてあっさりじゃなくなったんだろう?


(い) レシピが変わってあっさりでない味付けになったから(直球)


(ろ) あっさり味のつもりだったんだけど客から「ちっともあっさりじゃねーぞ」とクレームがあったから(スライダー)


(は) 「あっさり」を「あさり」と読み違えて注文する客が後を絶たないから(チェンジアップ)


(に) 正義感の強いコックが「バター使ってるんだからあっさりのはずがないじゃないか」と言い出し厨房内でつかみ合いとなり、仲裁に入った店長判断で「あっさり」を外した(ナックル)


(ほ) コックによって味付けが安定せず、あっさりな日とそうでない日でメニュー名を使い分けている(カットボール


なぜだろうなぜだろう。