2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想か、瞑想か。ランニングの話

ランニングをしているとき、頭の中で何を考えているか? …知人との飲み会で出た話です。 「いろいろと妄想してますねー」と言ったのはこの話を切り出してきたMさん。くだらないことや仕事のことなどなど、Mさんは何らか考えながら走っているそうです。 一方…

日本語版Kindleの続報はソーシャルメディアではなく電子メールで

アマゾンが日本語版Kindleを発売することをはじめて自ら公表し、「メールで詳しいこと教えるから登録してね」と彼らのサイトでメールアドレスの登録を促しています。ぼくも早速ポチッとしたのですが(購入予約したわけでも何でもないので「ポチッ」という表…

藤岡弘、も納得(?)の仮面ライダーなおむすび登場

フラッと立ち寄ったファミマのおにぎり棚に目をやると、何とも言えない存在感のおむすびがありました。それは、『高菜巻おむすび』。6月12日に発売されていたようです。 存在感の源はその外観、色であります。濃いめの緑色をした高菜で表面を覆った "しっと…

『Tweetupさいたま』の熱気に感動した! #twsaitama

『Tweetupさいたま』に参加してきました!(2012年6月15日) はい、ただの飲み会です。ツイッターつながりのオフ会です。 ツイッターオフ会(通称:ツイートアップ)と言えば業界の集まりであったり趣味の集いといったものが多いと思いますが、さいたまのツ…

スタミナ野菜飲料、『野菜一日これ一本 超濃縮Super』

カゴメと伊藤園の野菜ジュースバトルが熱い件はたびたびお伝えしてきましたが、カゴメがまたすごい手を打ってきました。その名も『野菜一日これ一本 超濃縮Super』。 この↑小さな瓶(100ml)の中に生姜エキス3000mg、黒ニンニクエキス100mgが注入され、"元気…