2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Catch Notesの新機能、「ストリーム」が登場

ぼくのお気に入りの軽量メモサービス、Catch Notesがまたまた進化しました。新たに登場した機能の名前は「ストリーム」。ちょこっと触ってみた印象を以下で書いてみます。 (当エントリー執筆時点では、新機能が実装されているのはウェブ版のみ。モバイルア…

与野の大ケヤキが巨大オブジェで復活

旧中山道沿い、与野駅東口に大きなケヤキがありました。推定樹齢500年とも言われた大木は、倒木の恐れがあるということで惜しまれつつ2010年5月に伐採されてしまったのですが、昨日(2011年11月12日)、オブジェとして復活し、北浦和公園で開催されたアート…

埼玉県限定、さっぱり甘い「ワタボクコーヒーのみるくぷりん」

セブンイレブンで埼玉限定販売の「ワタボクコーヒーのみるくぷりん」というスイーツを発見したので早速食べてみました。 ワタボクコーヒーって何だろうという方のために説明すると、「わたぼく」というのは埼玉県行田市にある森乳業さんの商品ブランドの一つ…

ていうか、そんなに勝ちたいのか?

ある晩のこと。赤羽駅で埼京線から京浜東北線に乗り換えるために電車を降りました。正確な時間は覚えていませんが、23時くらい、まあ車内も駅も酔っ払いが多い時間帯。かくいうぼくも飲んだ後の帰宅中でした。 いつものように赤羽駅の埼京線ホームは混雑して…

感動させられない映画。『ツレがうつになりまして。』

ふらっと、ほんとにふらっと映画『ツレがうつになりまして。』を観てきました。観る前から "感動させますよ" ビームが炸裂している昨今の押し付けがましい映画たちとは違い、ストーリーも出演者もすべてが自然で、居心地(観心地?)の良い作品でした。 どこ…

ユニクロの広告が美しくない件

広告といっても、ここで取り上げるのは新聞に挟まって届けられる折り込みチラシのことです。 ユニクロって、テレビCMや店舗に設置されているポスター類は(好き嫌いはともかく)シンプルでほどほどセンス良くまとまっているものばかりなのに、あの折り込みチ…