2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使えない営業にならないために

当たり前の話かもしれませんが、営業職って、相手(客)の様子をきちんと観察して期待に応える、あるいは期待以上のことをする、逆に、期待されていないことはやらない、っていうことの積み重ねなんだよなあ、と思うことがあります。営業は客の言いなりにな…

風邪は百薬の長

ここ3年以上、風邪をひいていません。以前は、小さな風邪をひいては寝込むなんてことが何ヶ月かおきにあったのですが、しばらく風邪とご無沙汰しています。 普通に考えれば風邪をひかなくなったのは喜ばしいことなのですが、そうじゃないのかもしれない、と…

Catch Notesが4.0へバージョンアップ!

最強メモアプリ、Catch Notesの最新バージョンである4.0がリリースされました。 なんでも取り込んじゃえ、という "情報抱え込み型" アプリのEvernoteとは違い、Catch Notesはメモ(写真や音声も含む)をとることに特化した軽快アプリで、このブログでも何度…

パソコン万歳、RSS万歳〜『ネット速読の達人ワザ』

コグレマサト(@kogure)さんの著書、『"知りたい情報" がサクサク集まる! ネット速読の達人ワザ』が昨晩アマゾンから届き、早速読み終えましたので読後感などを。 この本は、ネットの情報をどうやって効率よく集めるか、自分にとってより有益な情報をどう…

マクドナルドさんがポテトひとつを自宅まで届けてくれた件

マクドナルドのドライブスルーで買い物をし自宅へ戻って袋を開けたところ、購入したはずのマックフライポテトが見当たりませんでした。レシートにはちゃんと印字されていましたし、もちろんお代も払っていますので、応対した店員のミスです。 早速購入した店…