2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Instapaperの身売り

最近はRSSってどうなんですかね。そして、「あとで読む」ブックマークサービスってどうなんですかね。ぼくにはどちらも極めて重要なツール/サービスであり、毎日毎日大活用しておりまして、ぼくの場合それらは「Byline」であり「Instapaper」であるわけです…

六本木で究極のメンチかつバーガーを!

いま六本木では『六本木グルメバーガーグランプリ 2016』というお祭りをやっていまして、われらが豚組食堂さんも「究極のメンチかつバーガー」という期間限定メニューで本気の勝負をされてらっしゃいます。 ぼくはとんかつ大好き男ではあるのですが実はメン…

『シン・ゴジラ』、話題になるのがよくわかる

ようやく観ることができました。 マニアックな映画ですねえ。前提知識を入れずに(登場人物の英語がどうしたこうしたというノイズが鑑賞前に聞こえてきちゃったんですがそれ以外はほぼ白紙の状態)観ましたが、見ごたえのある作品です。怪獣がお嫌いでなけれ…

福原愛選手の目について

リオでの福原愛選手の試合ぶりに感銘を受けています。強い!という勝負事の結果について何か言いたいのではなく、彼女の目に深く気持ちが吸い込まれていく感覚を共有したいのです。 非科学的な表現を使うならば、あれは神が降りてきている目ですね。少しロジ…