六本木で究極のメンチかつバーガーを!


いま六本木では『六本木グルメバーガーグランプリ 2016』というお祭りをやっていまして、われらが豚組食堂さんも「究極のメンチかつバーガー」という期間限定メニューで本気の勝負をされてらっしゃいます。


ぼくはとんかつ大好き男ではあるのですが実はメンチかつはあまり得意ではなく、豚組食堂さんにはいつもお世話になっているもののさてこのメンチかつバーガーに行くべきか?について逡巡がございました。


しかし!そんな迷いも、現物を目の前にして、そして顎を大きく開いてこの巨大なバーガーを頬張った直後、見事に消え去るのでした。



上がグランプリへのエントリー写真、下が実物の横顔です。写真では厚みが伝わりにくいですが、これまで食べたどのメンチかつより厚いです。実際、揚げ時間も相応にかかりますので、一杯やりながら待つのがよろしいかと。


メンチと言いながらもひき肉ではなく粗くチョップした豚組さんらしい味のしっかりしたポークは、肉汁やジューシーさに過度に頼ることなく脂と赤身の究極なバランスを保っており、豚肉好きに…いや、とんかつ好きに「待ってました!」と言わせるパワーを持つ異次元のメンチであります。シン・ゴジラをも倒せるのではないかと思わせる破壊力には感嘆の息をつくほかなく、それ以上の言葉が出てきません。


チーズとか余計なものを挟んでないのもナイス! 絶品メンチを、ソースとキャベツとレタス、そして若干のからし、あと不思議な隠し味?とともに絶妙な硬さと甘さのパンズで包んでいただきます。「メンチカツ」と書かずに 「メンチかつ」と書くこだわりにも惚れてしまいますねー。


1日10食のみ、しかも8月いっぱいで販売終了です。いまだけなんです。まだの方はお早めに!