2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋こいち祭の夜

東京の夏祭りのひとつとして近年盛り上がっている「新橋こいち祭」。自身の名を冠したイベントとして以前より気になっていたのですが、今年初めて「参加」してきました。先週の話です。 新橋駅で改札を出るとすぐさま、祭に定番のビール、焼き鳥、たこ焼き、…

こちらもおいしい「若鯱家 清明山店」(カレーうどん)、しかし「錦」は別格

名古屋には、私が世界一の味と確信するカレーうどんを出す「錦」という店がありますが、会社の同僚が「ここもうまい」と紹介してくれたうどん屋に今日、名古屋出張のついでに寄ってきました。 そこは「若鯱家 清明山店 (せいめいさん・てん)」。はじめに「若…

ブランドサーベイを重ねるカルビー

カルビーから二度目のオンライン(Web)アンケートの依頼が電子メールで届きました。大部分はお菓子の嗜好に関しての設問だったのですが、一度目とまったく同じ以下のような質問がありました。 もしカルビーという会社がなくなって、今まであなたが購入してい…

とんかつ三進、チャレンジ

このブログにて何度かご紹介している神田駅前のとんかつ店「三進」へ久しぶりに行ってきました。昨秋より夜の営業を控えたりしてらっしゃったのですが、5月から再び夜営業を再開されたそうです。マスターからも「いろいろあったけど、いまは気を引き締めて、…

リコール "キャンペーン" 再び

今の車になって二度目のリコールの知らせが封書で届きました。封書の裏には今回も「リコール キャンペーンのご案内」と書かれていましたが、どうにもこの "キャンペーン" っていう表現は違和感ありますね。辞書的には「何らかの目的を持って大衆に組織的に働…