2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Simplenoteがついに日本語化!

ウェブを通じて様々なデバイス間でデータが同期する軽量メモアプリ『Simplenote』が日本語化されました。これまでも日本語は問題なく使えていましたが、ユーザーインターフェイスが日本語になり*1さらに使いやすくなったというわけです。 とにかくメモをとる…

永田町のマクドナルドが閉店へ

勤務先が東京メトロ半蔵門駅の真上にあるのですが、この街には吉野家、マクドナルドといったファーストフード界の重鎮が店舗を構えていません。かろうじて東京チカラめし、小諸そば、ゆで太郎などがオフィス近辺にありますが、松屋や日高屋などへ行こうと思…

極上とは何かを問うとんかつ、『成蔵』(高田馬場)

高田馬場に東京一の呼び声も高いとんかつ屋があると聞き、仕事帰りにお邪魔してきました。 並、上、特上、という具合の三段階メニューの場合、いつもなら真ん中の「上」を選ぶのですが、今回はのれんをくぐった瞬間にこの店は違うぜ感をおぼえ、一気に特ロー…

イノベーションが炸裂した時代

ひと月ほど前にポストされ最近になってFacebookやツイッターで知った『アラフォーならきっと涙する“懐かしい画像”』っていうNAVERまとめについて。 「アラフォーが涙」とタイトルにあるけれどアラフォーより昔の人も新しい人も十分楽しめるお宝画像満載の懐…

軽量メモアプリを探す

軽量メモアプリ/ウェブサービスとしてこよなく愛していた『Catch Notes』が2013年8月末日をもってサービスを終了して以来、何かいい代替アプリ/サービスはないものかと探しているのですが、なかなか決定版が見つかりません。 Catch Notesのようなメモアプリ…