永田町のマクドナルドが閉店へ


勤務先が東京メトロ半蔵門駅の真上にあるのですが、この街には吉野家マクドナルドといったファーストフード界の重鎮が店舗を構えていません。かろうじて東京チカラめし小諸そばゆで太郎などがオフィス近辺にありますが、松屋日高屋などへ行こうと思えば隣の麹町駅付近まで行かないといけないし、モスバーガーバーガーキングケンタッキーフライドチキンもサブウェイも、そしてココイチさえもありません。せめて、てんやは欲しかった…。


実は3年前までは半蔵門駅1番出口上にマクドナルド半蔵門店があったのですが今はサンマルクカフェに取って代わられ、オフィスから最も近いマクドナルドは平河町交差点にある永田町店という状況です。


ところがその永田町店も閉店するとの情報が入り個人的に残念がっておりましたら、永田町界隈でもこの閉店問題には激震が走っているようで、へえなるほどねそりゃ困るでしょうそうでしょうという記事が以下。

>『永田町「ランチ事情」に激震 マクドナルド閉店で記者や秘書がっくり


永田町店亡き後はオフィス最寄りのマクドナルドは赤坂見附店となり、さすがにふらっと寄れる距離じゃなくなりますねえ。健康にはいいのかもしれませんがたまには食べたいなあ。