麹町にココイチがオープンしたよ


12月1日に麹町四丁目交差点にオープンしたばかりのCoCo壱番屋にさっそく行ってまいりました。


ぼくが通うオフィスがある半蔵門近辺には、ほんっっとにファーストフード店が少なく、麹町まで足を延ばしてやっとこさ日高屋とか松屋すき家がある程度。そんなファーストフード貧乏地区にようやく待望のココイチ千代田区麹町店)が降臨いたしました。もともとは「麹町カリー」というカレースタンドがあったところへの開店で、奥に細長ーい店内となっています。


オープン直後ということもあり、研修中のバイトさんやら本部社員(?)さんやらで店員の数が通常の倍くらいいてとても活況。思わず気分が高揚してしまい、頼んだことのない「野菜三昧カレー」を高額メニューと知らずにオーダーして会計のときに一瞬うろたえたのは内緒です。

帰りには記念品ということでココイチ刻印入りスプーンをいただきました!

CoCo壱番屋 千代田区麹町店
東京都千代田区麹町三丁目3 丸増麹町ビル101号