SAAB goes to Netherlands


サーブから(正確には、GM-APJから)、「これからのサーブブランドについて」という電子メールが届きました。言うまでもなく、紆余曲折の末オランダのスパイカーに売却が決まったことについてのメッセージです。

以下転載します。

【これからのサーブブランドについて】
いつもSaab Mail Magazineをご愛読いただき誠にありがとうございます。

すでに報道もされております通り、このたびサーブブランドは、かねてより売却先として交渉しておりましたオランダのスパイカー・カーズと最終合意しました。

新たな輸入元が確定するまで、GM・アジア・パシフィック・ジャパンが日本における車両と部品の販売およびサービスにつきましては責任を持って継続します。

お客様へはこれまで通り、変わりのないサービスを提供いたします。これからも、唯一無二の象徴的ブランド、サーブをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

なるほど、輸入元も変わるんだね。GMからはずれるとなると、ヤナセは取り扱いやめるかな。

まあ、親が変わっても目の前のぼくのサーブはそのままなので、手放す日が来るまで、じっくり付き合っていきますよ。(ぼくの家から常識的な距離・時間の範囲でサービスが受けられるならね...ややシンパイ(汗))