野菜ジュースバトル、今度はカゴメが土俵を変える作戦に出た!


以前からウオッチ(コレとかコレとか)を続けている野菜ジュース商品におけるガチなバトル、「カゴメ vs 伊藤園」ですが、常に先手を打ってきたカゴメがまた動いてきました。


カゴメより本日より発売となった新しい『野菜一日これ一本』の特長は、カルシウム。濃縮度争いを「野菜500gを一本で」で一旦落ち着かせて、成分・効能へと土俵を変えてきたようです。カゴメの発表によれば、今回のリニューアルでは、カルシウムを比較的多く含むプチヴェールやケールなどの配合を増やし、ドリンクのカルシウム含有量を増やしたとのこと。


ぼくは野菜ジュースは大好きですが、その効能は「気休め」程度に考えていました。しかし、カゴメ伊藤園バトルがさらに過熱して多種多様な効能を次々繰り出してくれると、ウオッチャーとしては興味が尽きず楽しいな、と思う次第です。そうそう、効能もいいけど、味にも力入れてほしいですね。


これから後も毎日飲み続けますよ!