文鎮としては軽すぎるiPhone 5


予約開始日の6日後であり発売日前日である9月20日に予約を入れたぼくのiPhone 5がようやく地元のauショップに入荷し、晴れてiPhone 5オーナーとなりました。


諸事情によりこれまでぼくは、電話機能はauガラケーiida - lotta)で、ソフトバンクiPhone 4をネット利用向けにという、いわゆる「二台持ち」を続けてきたのですが、LTEテザリングが載ってくることなどもあって今回iPhone 5au版)に一本化しました。お財布にもやさしい一本化です。


iOS6での地図に関する激しい機能ダウンはとても残念ですが、それ以外の部分でのユーザー経験向上はすばらしいですね。驚きはその軽さ。もはや文鎮とは呼べないでしょう。片手操作が基本のぼくにとっては非常にありがたい非文鎮化です。


昨日から今日にかけて、なんだかんだでiPhone 4 / au iidaiPhone 5の移行に一日近くを要しました(汗)。ぼくの次のミッションは、アップルストアでLightningケーブルを2本ほど購入する、というものであります。