これから7年め


2006年、IBMからの転職を機にこのブログをはじめて今日で満6年となりました。当時は梅田望夫さんも活発でしたね(笑)


当初はロータス ノーツのネタとかテクノロジーへの思いとかをツラツラと綴っていましたが、最近はどうも身の回りのことや食べ物の話が圧倒的に多くなって、良く言えば肩の力が抜け、悪く言えばとんがった所のないブログになってるかな、とも感じています。


この先7年め8年めと時を重ねていくにつれ、ここがどのように変化していくのかわかりませんが、テクノロジーを愛する者としては、原点回帰な方向も模索していきたいなという思いもあります。


が、そこは個人としてのブログ。結局のところ自然体が一番ということで、日常的にはツイッターで、ちょっとまとまった話はブログで、感じたこと、考えたことをするっと発信していくことになると思います。


一年前にも同じことを書きましたが、ブログはオススメです。すすめます。やったほうがいいですやるべきです。ではでは。