SOYJOYのフルーティートマトを食べた


大塚製薬の「SOYJOY」が好きです。もともと歯ごたえのある食べ物が好きで、かといって硬ぁいせんべいのようなものが好きかというとそうでもなく、「ハードというほどではながい、がっちりした食感」を好むのです。


SOYJOYも、その歯ごたえの絶妙さが好きで時々買って食べるのですが、4月11日に新製品「フルーティートマト」が出ていたようで(知らなかった!)、遅ればせながら今朝、新宿駅NEWDAYSで購入しました。

ちょっと目を引くパッケージ、SOYJOYフルーティートマト


最初に口に入れた時の感覚はというと、普通のSOYJOYと比べて若干硬めでしっとり感が弱い?といったところ。トマトが入っていることがウリなのですが、正直、トマトの存在感はあまりありませんでした。言われてみえばたしかに少ぉーし香りがあるかしら、という程度で、味全体はフルーツ(主にぶどう)が支配しています。


はじめて見た人はおそらく「え、トマトぉ?」と思うはず*1なので、もっとトマトを前面に出してもよかったんじゃないかなー、と思います。普通においしいんですけどね。

*1:実際ぼくもそうでした