マックグリドル完食

saitokoichi2007-03-05



以前のエントリーで発表会の様子をレポートをしたマクドナルドの "新・朝ゴハン" マックグリドルをついに食べてしまいました。(そう、まだ食べていなかったのです)
新物好きの方にとっては「何をいまさら」かもしれませんが、どう考えても自分好みでないはずの味が容易に想像できたのでこれまで買う気が起きませんでした。がしかし、Wii を買うために並んでいた朝のイトーヨーカドー前にてちょっとした夫婦間のミスコミュニケーションにより、私の手にはフィレオフィッシュではなくマックグリドルが。。。*1


味にかんしては多くを語る必要はないでしょう。私はメイプルシロップは大好物ですが、こいつはいけません。ホットケーキにメイプルシロップをしっかりとしみこませた上に塩をふり、ソーセージと一緒に口に放り込んでみる様を頭に浮かべてみればそれ以上でもそれ以下でもありません。ここにお好みでチーズもベーコンも一緒に食べていいのです。


とはいえ私がすでにオジサンの域に入っているために時代に乗れていないだけで、もしかすると今の若いもんはこういうのもイケてると感じるのだろうか。。。 ちなみにもうすぐ中学生になる私の娘はマックグリドルにはまったく興味を示さずソーセージマフィンをおいしそうにほおばっていました。くやしー。

*1:意外に小ぶり。そのルックスはモスのライスバーガー(つくね)を想起させる