ココイチのカレーはあの名品と同じ味だ


ココイチにまだ一度も行ったことがないという妻へここの味を伝えるべく、どう表現したものかとあれこれ考えてみたのですが、なかなかいい案が浮かびません。


悩むこと数ヶ月。そして今日、何の前触れもなく、最適な表現方法が閃きました。


ココイチのカレーの味は、日清カップヌードル・カレーと同じなのだー。


カップヌードルの方が粉っぽくザラついていて舌触りは異なるのですが、カレー自身の風味や味付け、(いい意味で)安っぽいところは、結構似ていると思うんですよ。マイルドにヤスリがかかってる分、ココイチは丁寧に仕上げられてるけどね。


これは自分としては今年で一番強く膝を打った発見で、目から鱗が落ちまくりだったのですが、そんなのみんな知ってる常識さ!と諭されることを半ば期待してググってみたところ、Yahoo!知恵袋ではあっさり却下されてますねえ。あらら、予想外。 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181729696


いやいやいや、かなり似てると思いますよ。