勤務先を変えました


わたくし事ですが、2011年3月31日をもって、4年と9ヶ月*1勤めたSAPジャパンを退職しました。このブログを始めたのがちょうどSAPへ転職した直後でしたので、ブログ開始以来はじめてプロフィールの勤務情報を書き換えることになります。


私は、SAPの前々職であるロータス時代から長きに渡りプロダクトマーケティング、あるいはマーケティングという役割をそれぞれの会社で担ってきましたが、SAPではそれまでとは違う様々な職種も経験させていただきました。なにより、未経験だった業務アプリケーションやビジネスアナリティクスのトップベンダーであるSAPという「世界」が私に与えてくれたものは、どれもがいろいろな意味で刺激に満ちていました。最終出社日が東北沖大地震の日(3月11日)で、お世話になった方々へのあいさつ回りもろくにできずに会社を後にすることになったのが心残りです。


本日4月1日からは早速新しい会社に勤務しています。性懲りも無く、またまた外資系のIT企業です。ドイツが本社のSAPから北米本社の会社へと移り、ユーロから米ドルな世界への復帰となりました。新職場では、データセンター・ソリューションのマーケティングを担当します。IBM時代にTivoliやストレージ部門で経験したITインフラまわりの知見をアップデートしつつ、最新のクラウドテクノロジーにしっかり目を光らせながら、新たな刺激的な世界で跳びまわりたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。

*1:この4年9ヶ月という長さは、その前職である日本IBMで働いた期間と奇しくも全く同じです。