サラダバーが惣菜・サラダバーへ進化(どん亭)

以前、サラダバーに「鯖の味噌煮」が置いてあって驚かされたどん亭さんですが、いつの間にか惣菜がサラダバーと合体し『惣菜・サラダバー』としてレギュラーメニュー化されていました。


今回ラインナップされていたのは油淋鶏、アジ南蛮漬、黒酢酢豚、里芋といかの煮付け、など6種類ほど。思っていたよりも整ったお味でおいしくいただけました。


これならご飯を頼んで定食屋のメニューとしていただいちゃってもいいんじゃないかと思いましたが、そういうニーズが確かにあるんでしょうか、サイドオーダーとしてではなく、"単品" で惣菜・サラダバーが注文できるようになっていました。どん亭はしゃぶしゃぶ・すき焼き屋さんですから、惣菜・サラダバーはしゃぶしゃぶやすき焼きのセットメニューへ560円で追加できるという設定なのですが、それとは別に、セットメニューなしでも単品780円でオーダーできるのです。(どん亭にライス単品があるかどうかは未確認…)


いよいよ、「ファミレス内オリジン弁当化」の本格化でしょうか。