セブンのアジアングルメフェア

f:id:saitokoichi:20220212122621j:plain

セブンイレブンが期間限定で「アジアングルメフェア」なるキャンペーンを開催しています。様々なチルド弁当やスイーツなどでこの時期だけのアジアンメニューが展開されています。

www.sej.co.jp

 

キャンペーンのキャッチコピーが『セブンイレブン、旅気分』と洒落ているのがまた気に入りました。コロナのせいで外食や旅行に気を遣う毎日が続いてますので、グルメフェアで旅気分とは、イケてるコピーです。

 

セブンイレブンにランチの食材を調達に行った時に、こんなフェアやってるならこれで行こう、と言い出したのは奥さんでした。うちの奥さんは、旅行も食も服も家具も、とにかく大のアジアン好きです。(残念ながらぼくはそこまで好きではありませんw)

 

奥さんが選んだのは「ルーロー飯」。家族で台湾旅行へ行った時の本場のルーロー飯は、アジアンいまいちのぼくでさえも美味いなあと唸ったほどでしたが、セブンのルーロー飯を頬張った奥さんが「うんま!」を連発、日本に居ながらにして台湾気分を感じられるほどの絶品だったようです。

 

ぼくのチョイスは無難にビビンバ。無難に美味しかったです。ピリ辛加減がちょうど良く、辛旨な逸品でした。

f:id:saitokoichi:20220212122641j:plain

奥さんもぼくも過度な期待をせずに食べ始めてしまったので食前の写真を撮り損ねたのは失敗でしたが(きれいな写真はセブンのキャンペーンサイトでご覧ください!)、キャンペーンも商品も、なかなかナイスなセブンのアジアングルメフェアのご紹介でした。