SAAB倒る!

saitokoichi2009-02-19



Bloombergが "スウェーデン紙が報じたところによると" として伝えたニュースによれば、GM傘下で同国の自動車会社であるSAABが会社更生法手続きを申請することになる、そうだ。
=> http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=a0YQJopNK6Mc&refer=jp_home


事実としたら、ショックだぁ。6年間、新車から乗ってきましたが、味わい深いクルマさんでありました。もちろん彼がいなくなるわけではないけれど、もともと「15年は乗るぞ」と意気込んで購入したところにきて、道半ばにして作り手が倒れちゃったことになり、悲しい。


所有する最後の純ガソリン車かもしれない、なんてずっと思ってきたけど、更正法適用でこれから同社がどうなっていくのか、そしてGMの今後の対応が気になります。