これから観る、『20世紀少年』


映画『20世紀少年』の公開が始まりましたが、ネット上での反応を見ていると、大方の意見は好意的なもののようです。

今のところまだ、「よかったー」とか「次を早く観たいー」的な、具体的な記述がない感想がほとんどですが、代表的なコメントを読めばなんとなく内容の想像ができます。

  • ストーリ展開が原作にド忠実 (ただし端折られている箇所多し)
  • 登場人物が原作にド忠実
  • T-REXの音楽が印象的 (一部、やかまし過ぎとの意見あり)

ってとこでしょうか。私は来週あたりに観に行こうと思っています。それまでの間は、竹熊健太郎さんによる副読本、『20世紀少年探偵団』(あれ、まだアマゾンに書籍の画像ないの?)を楽しむこととします。まさに70年代的なノリの、わくわくする本です。そういや「別冊宝島」って、まだあるんだっけ?


20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)

20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)