オザキフラワーパークに行ってみた

f:id:saitokoichi:20211107105914j:image

長い間観葉植物を家に置いていなかったのですが、何週間か前にテレビで見かけた「オザキフラワーパーク」がなにやらよさげなので、フラッと出かけてきました。うちからだと車で1時間もかからず行けるので、割と衝動的に出かけた感じ。

週末だったので密を避ける意味でもまだ来店者も少ないであろう開店時刻を狙って現地入りしたのですが、すでにそこそこのお客さんが入っていました。駐車場がそれなりの台数用意されているのはよいことです。

 

「フラワーパーク」という名前がついていますが、公園とか植物園とかではなく、大きめの植物屋さんです。屋外にも屋内にも多くの、そして多種の植物がずらりと並んでおり、かなり目移りします。自らは「買える植物園」と名乗っており、とくに屋内は植物園風。ホームセンターなどでも植物が多く並んでいる店も多いですが、規模はまるで違います。お値段もリーズナブルだと思いました。

 

屋外では「植物園」らしく、いろいろな虫が飛んでいました。虫が苦手な人はちょっと厳しいかな?ぼく自身は、最近家の近くであまり見なくなって寂しかったトンボとか蜂、蝶などがふらふら飛んでいるのを見て心が癒されました。植物で癒されその周りを飛び回る昆虫たちにも癒され、時間があっという間に過ぎていきます。

 

今回は数種類の植物と鉢、ジョウロなどを購入して店を後にしました。ちょくちょく足を運びたくなる「買える植物園」、おすすめです。