ヤエチカで鉄拳のパラパラマンガに会える件


そんなイベントをやっているとは知らず、フラッと通りかかった八重洲地下街で『鉄拳のパラパラマンガの世界展』なる催しに遭遇。おっと、これは見ていかなくてはいけませんね、必須ですね、国民の義務ですね。


それほど広いスペースではありませんが、『振り子』で大ブレイクした鉄拳さんのパラパラマンガの元絵がひとコマひとコマだだーんと並んでいます。パラパラマンガの「上映コーナー」もあったりして、鉄拳ワールドを直に体験できます。


こんな具合に、自分でパラパラすることもできます。これは代表作にして出世作の『振り子』をパラパラしているところ。


パラパラマンガといえば、子供の頃、退屈な授業で精力的に制作活動していたなあ。厚みのある教科書の端っこがぼくの作業場だった(笑)


この『鉄拳展』、8月15日で終わってしまいます。興味のある方は東京駅八重洲地下街へ急げ!


ん。ところで鉄拳てパラパラマンガが本業だったっけ??