謎の試作機(?)、SNOW SHOT



近所のファミマに置いてあったの謎の機械。試作機のような、どこか未完成品の匂いがする物体ですが、これ、何でしょう?


こっちを向いていることから、客がセルフサービスで何かを手に入れる(作る?)ためのものに思えます。


本体をよく見ると上の方に「SNOW SHOT」という文字が。ん?もしかしてかき氷製造機??いやー、それじゃあ機械の周りがびしょびしょになって大変なはず。


思い切って店員さんに聞いてみたところ、「アイスを作る機械なんです」との回答。へぇー。ただ、その店員さんによれば、この機械が店に届いてからまだ一度もアイス製造に成功したことがないそうです(笑) それってこの機械がまだ試作段階だからではないですかと問いかけると、いえ、機械は新しくないんです。どうもアイスの素(もと)のほうが試作っぽくて、、、。こないだは水っぽくてまったくダメだったし、昨日やってみたら今度は固すぎて機械から出てこなくて(←店員、ここで苦笑)。


なんだか調子の悪い胃腸みたいな機械ですが、一日も早く本来の業務を遂行できるよう、がんばってください。(誰が?)

追記:
Facebookで知人から教えてもらったところによると、これ、ロッテの業務用アイス製造機のようです。
http://www.lotteicecream.co.jp/business/snowshot/index.html