江頭2:50が神になったアプリ


昨日ひっそりと(?)発表されていたiPhoneアプリ江頭2:50の オレが時計だ』の記事(ケータイWatch)ツイッター経由で知り、115円という価格設定も手伝って「なんかおもしろそー」とその場のノリでダウンロードしたところ、これがあまりに神過ぎて感動したという話。(アプリはここ)


どんなものかは上の記事を読めばだいたいわかりますが、要はただの時計アプリ。(ただし、想像以上にすばらしいデキなので注意w) で実は、記事で表現できていない点にぼくが最も神を感じたのでここに書いておくことにします。


その神機能とは、「アラーム」。通常のアラームのように時刻指定で音を鳴らすことができるのですが、その音がこのアプリのために特別に収録したという「えがちゃんの叫び」なんですねー。目覚まし用に「おい、起きろ!」から始まって、「オロオロロ、オロ、、、」、「黒電話風」、「鳩時計風」、「名言」などなど、全部で12種類のオリジナルの叫びを堪能できます。

えがちゃんの声で起こされたら、どんなにつらいことが目の前にあってもなんだか乗りきれるんじゃないか、と朝から元気になれそうであります。今後のバージョンアップ(あるのか?)でこの叫びが続々と増える拡張性をも期待できる神アプリです。
(2010年11月6日追記:期待通り、アプリのバージョンアップでアラームが5種類追加されました!)


付記:ちなみにこのアプリは現時点でApp Store有料アプリのトップを爆走中(笑)