豚組しゃぶ庵の限定しゃぶすきがすばらすぃ!


豚組しゃぶ庵の限定メニュー「尾崎ビーフのしゃぶすき」、食べて来ました! 念願かなってようやくいただくことができた至高のしゃぶすきは、それはもう、おいしさ地球外生命体級。

もう説明不要ですね。この極上の尾崎ビーフを、日本酒と梅(梅干?)でこしらえたという絶妙な味わいの特製つけだれでいただきます。目をつぶって味わってしまいました。


これがしゃぶすきの鍋(煮込み前)。手前のほうに見えてるのは…、ああ、なんと、松茸さんまでいらっしゃるのですね。豆腐もネギも、なにげにうまいです。


実はこの日はしゃぶすきだけではなく「豚しゃぶ」と「冷しゃぶ」まで加えた豚組しゃぶ庵の四番バッター三人衆?をまとめていただくという、バース掛布岡田連続ホームラン的な奇跡のハーモニーなのでした。(注:ぼくは阪神ファンではありません)


北海道産 "夢の大地豚" のチャーシューも絶品。2時間かけてじっくり炙るのだそうです。


豚しゃぶがうまいのは言うに及ばず…


冷しゃぶは9種類のタレとたくさんの野菜でいただきます。おいしい!


満足を通り越すと人は無言になるのだなあ、ということを知った夜であります。豚組さん、オーナーの中村さん(@hitoshi)、ありがとう!