一年に一度だけ会う仲間


と言っても七夕ではありません。年に一回、5月最終週に行われる日本ダービーの日だけ集う仲間たちです。


去年までは携帯電話メールなどで待ち合わせの確認をしてきたのですが、今年は完全にツイッター


集う仲間全員のメルアド、電話番号は実は知らないのですが、ツイッターアカウントだけはなんとなく知っている。必ずしも全員がお互いフォローしあっているわけではない、というドライな関係なのに、この日のことになると熱く語り、現地で共に心の底から楽しめる、そんな不思議な関係をサポートできるのは、Facebookじゃないですね。やはりツイッター


来年もまた集いましょう。



今年は大雨。不良馬場でのダービーでしたが、すごくいいレースでした。