『ブレードランナー』のDVD、ついに再登場


不朽の名作、『ブレードランナー』(Blade Runner, 1982) の DVD がついに再登場!!
 → (ワーナーホームビデオのページ)


ブレードランナー ... 映像、ストーリー、役者、音楽、すべてが完璧かつ調和しており、この映画を超える感動を覚える作品に私は出会ったことがありません。ディックの原作『電気羊は...』ももちろん読んでいますが、小説と映画は本質的に別物で、『ブレードランナー』は独立した映画として完全なる世界を作り上げています。


ブレードランナーは、"完全版"、"最終版" など複数のエディションが存在することで有名ですが、今回の DVD ボックスには5つのエディションすべてが収録されています。購入すること以外の選択肢が見当たりません。(笑)


発売日はちょぉーっと先で、12月14日。amazon で先行予約すると 25% オフの 11,100円で購入できます。当然、私は無条件購入。


さて、我が家のオーディオ&ビジュアル設備もそろそろ現代化していかないと、名作が泣くかな。